過去に「E-A-T」について記事を投稿しましたが、2022年に新たに「Experience(経験)」が加えられ評価基準が更新されたので改めて本記事にします。
まず、「E-E-A-T」とは何かについて説明します。
「E-E-A-T」は「Experience(経験)」、「Expertise(専門性)」、「Authoritativeness(権威性)」、「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取ったもので、これらはグーグルがウェブサイトの品質を評価する際の新しい重要な要素です。
新たに加えられた「Experience(経験)」は、ユーザがウェブサイトを利用する際の体験を指します。
これはウェブサイトの使いやすさ、デザイン、コンテンツの質など、ユーザの体験全体を包括します。
「Expertise(専門性)」は、その分野における知識や技術を持っていることを指します。
「Authoritativeness(権威性)」は、その分野における信頼できる情報源であることを示します。
「Trustworthiness(信頼性)」は、ウェブサイトが信頼できる情報を提供し、ユーザのプライバシーを尊重していることを意味します。
SEO対策としてのE-E-A-Tは、ウェブサイトが提供する情報の品質を高め、ユーザにとって価値あるコンテンツを提供することに重点を置いています。
これは、グーグルがユーザに最も関連性の高い、信頼できる結果を提供するためのものです。
以上、新しいSEO評価基準としてのE-E-A-Tの重要性についての記事でした。