SEO対策で大切なことはGoogle(グーグル)の考え方に近づくことです。
Google(グーグル)はその考え方を「E-A-T」として開示してます。
E-A-Tは、
●Expertise(専門性)
→業界で精通した知識や経験・スキルを持っているかどうかを指します。
●Authoritativeness(権威性)
→業界でどれくらい認められているかを指します。
●Trustworthiness(信頼性)
のぞれぞれ頭文字をとって省略した呼び方となります。
→信用に足るものかどうかを指します。
3.2 専門知識、権威性、および信頼性(E-A-T)
有益な目的を持つ他のすべてのページでは、専門知識、権威性、信頼性(E-A-T)の量が非常に重要です。
このように、ウェブサイトの専門性や権威性、信頼性を高める考え方が定義されてます。
また、E-A-Tの考え方は、YMYL(金融や医療などの生活やお金に関連するトピックを扱うウェブサイト)でとくに重視されます。
SEOの基本である高品質のページを作り続けていくということに変わりはありません。
こうした考え方に近づけることがSEOで重要です。