ユーザがGoogle(グーグル)の検索エンジンよりキーワードを検索した際に表示される検索結果ページのことを「SERPs(Search Engine Result Pages)」と呼びます。
検索結果の一番目に「検索連動型広告」と呼ばれる、検索エンジンにユーザが検索したキーワードに連動して表示される広告が表示されます。
もしも、地域名を含むキーワードを検索すると、検索結果の二番目に「ローカルパック」と呼ばれる、Googleビジネスプロフィールの情報とグーグルマップが表示されます。
「検索連動型広告」や「ローカルパック」を除いた検索結果の三番目に「自然検索(オーガニック検索)」が表示されます。
検索エンジンがアルゴリズムによって評価したサイトをランキング形式で表示させています。
SEO(Search Engine Optimization)対策と呼ばれる検索エンジン最適化とは、自然検索(オーガニック検索)内で上位表示するための対策を指します。