最大のメリットはウェブサイトへの検索流入数の増加が見込めるということです。
GoogleやYahoo!JAPANの検索エンジンより、何かのキーワードを検索すると検索結果に10件ずつ表示されます。
11件目以降は「もっと見る」「次へ」をタッチ、クリックすると10件ずつ表示されます。
つまり、検索結果が後ろにあるほど、そもそも目に触れられる可能性が低くなります。
多くの検索結果を調べる方でも2~3ページまでなのではないでしょうか?
上位にウェブサイトを表示させることができれば、流入する可能性が高くなり、さらに、インターネット利用者は能動的に情報を探しますので、購買意欲が高く、質の高い見込みユーザを集客することに繋がります。
検索流入数の増加以外には、
・ブランディングできる
・資産になる
といったメリットもあります。