お問い合わせ

仮申し込み

初心者に
やさしい価格で検索結果の上位表示!
SEO対策サービス



面倒な手続きは
不要で申し込みを
簡単にしたい方


SEO対策が初めてで
安価で試したい方


内部施策があまり
できていない方
  • 新着情報

SEO対策の料金形態の違い

2022年03月18日

コラム

SEO対策の料金形態は大きく2つに分かれます。

 

①月額固定型

②成果報酬型

 

※ギガ・メディアでは月額固定型のプランのみをご用意しております。

 

 

①月額固定型

対策キーワードの検索順位に関わらず、毎月一定の費用が発生する料金体系です。

 

【メリット】

  • 成果報酬型よりもコストが低く抑えられる場合があります。
  • 偏った被リンク対策をおこなう必要がないので、ペナルティを受けるリスクが低いです。

 

【デメリット】

  • 順位に関わらず、毎月一定の必要が発生します。

 

 

② 成果報酬型
業者によって成果ポイントは異なりますが、
例)対策キーワードが検索結果の1ページ目に表示される。
などの成果を達成した場合にのみ、費用が発生する料金体系です。

 

【メリット】

  • 成果が達成されない限り費用が発生しないです。

 

【デメリット】

  • 一ヶ月全日成果が達成した場合、月額固定型より費用が高くなる場合があります。
  • 被リンク対策に偏りがちの為、ペナルティを受ける可能性があり、契約終了後、被リンクを削除するので、一気に検索順位が落ちる可能性があります。
    業者によっては、初期費用や別途コンサルティング費用が発生する場合があるので、気をつけてください。

 

安定した上位表示を目指した手堅いSEO対策をご希望であれば月額固定費型が向いていそうです。